スポンサーサイト


ラブライブ! μ's 5th ライブに参加してきました (2日目 ライブビューイング編)

μ’s Go→Go!LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~ (5thライブ)の2日目 感想などを殴り書き
1日目と違った所を中心に
うまく言葉にできないことばかりですが
ありがとうございました

・ライブの感想
 LVならではの視点がころころ変わる楽しみ方ができました
 BD特典曲でのお気に入りポイント

1.くるりんMIRACLE
 間奏で舞台がせり上がるときのカメラアングル
 ステージから観客席向かってのアングルだったのですが、りっぴーの背中が映る姿と照明の逆光と相まってそのカットは神々しいの一言

2.Storm in Lover
 イントロでみもりんとナンジョルノの顔アップが切り替わって映るのはプロモーションビデオの様で素敵でしたー

3.好きですが好きですか?
 途中でゴンドラから鍋が落ちたと記憶していますが大丈夫だったでしょうか
 (大きな事故にならなかったか少し心配になりました)
 ゴンドラの上に炊飯器やことりの枕といった小道具があるのもきっちり確認できましたよ

 カメラマンさん ありがとうございます

 笑ったハプニングとしては劇場版の映像が流れるとき
 しばらくの間スクリーンではなくステージが映っていて、映像が見えない状態になってしまい何故か笑ってしまいました
 カメラさん もう少し上にお願いします

 くるりんMIRACLEのイントロでテンションMaxでした
 かなり好きな曲になりました

 キラセン → (アンコール) → 僕今 の流れは予想できていても熱かったです
 まさかダブルアンコールまでやるとは……


・一緒に参加した人達と会場の様子
 広さとしては大きい会場だと思います
 映像も音声もトラブル無く無事に終わりました

 一緒に参加した方達はコールもどんどん入れていく感じ
 人数の違いもあると思いますが、1日目よりも盛り上がれて楽しかったです

 ただ前方 で(頻繁にでは無いですが) サイリウムを放り投げたり、大振りの踊りをやっている方が居ました
 こればっかりは知らない人達が集まれば、一定の割合でああいう人が出てくるものだと自分は考えているので、そこまで気にしないようにしました
 自分も参加する時は、迷惑行為はしないように気をつけていきたい

 LVでもくっすんへのハッピーバースデーをちゃんとみんなで歌いましたよ
 もちろんブレード消灯も一緒です


・まとめ
 この2日間を通してライブ自体の内容の違いから参加する場所、環境の違いで楽しみ方も大きく変わるものだなと改めて認識できました

 既に発表されているファンミーティングに加えてNext liveの発表があり、これからのラブライブ!がますます楽しみになりました
 本当に楽しい2日間でした!

キャストの皆さん スタッフの方々 参加された方々
ありがとうございました & お疲れ様でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kawa

Author:Kawa
自分の興味のあることを
メモするためのブログ
Twitter:kawa0x0A





FC2 アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
