スポンサーサイト


ラブライブ! μ's 5th ライブに参加してきました (1日目 ライブビューイング編)

μ’s Go→Go!LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~ (5thライブ)の1日目に行ってきたので感想などを殴り書き
スタッフの皆さん 参加された方々 お疲れ様でしたー


・ライブの感想
ちょっと遠くの映画館でのLVでしたが「楽しかった」の一言に尽きます
アンコールで流れたアニメーション コールとのタイミングがバッチリ合ってましたね クオリティ高かった
衣装もだいぶ凝っていて、かつ数多く用意していてビックリ

ユニットに分かれて歌っている時に流れていた映像が良い雰囲気を演出していたと思います
Printempsの時に流れた小鳥の籠と羽が舞い散る映像が特にお気に入りになりました
歌う人に合わせて羽の色がイメージカラーに変わるのが幻想的な雰囲気と相まってかなり好きです
ゴンドラに液晶(?)が付いて進化していたように見えました (記憶が定かではないです)

Love wing bellで、りんぱなの披露宴を見て死んだ
Pile様のかっこいいお辞儀かっこよかった
てっきりキラセン → (アンコール) → 僕今 の流れを予想していたので2曲目で流れるのは不意打ちだった


・個人的反省点
UO持っていくの忘れた 前もって買っておいたのに……
(ブレードのオレンジで代用しました)
追えなかった曲があったので反省 アンテナの感度を上げていきたい
(Happy maker!と2期BDの特典曲以降をちゃんと追えていないような……)


・一緒に参加した人達と会場
会場は中規模くらいで、そこまで大きくは無い普通の映画館
でも映像も最後まで途切れずに最後まで進みました

見ていた人達は間奏で合いの手入れるのが基本でした
歌っている間はそこそこ静か
(No brand girls とか Wonderful Rush とかはどんどん声出してましたけど)
自分は声出してばかりだと画面を目で追うのを忘れるので、これはこれで良いなと思いました
静かに見るというのも覚えたい


・劇場版の映像を見て真っ先に思ったこと
(扇子の残像を見て) 「めっちゃブラー使ってる……」
まず出てきた感想がレンダリングコストなのは自分でもちょっとどうかと思う
本当にブラーなのかは分からないし (どっちでもいい)


2日目は2期BD曲流れるかなーとか予想しています
2目もLVだけど会場は別の場所にしてみたので、そこも含めて違いを楽しみたいです
UOを持っていくのは忘れずに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Kawa
自分の興味のあることを
メモするためのブログ
Twitter:kawa0x0A





FC2 アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
