

ラブライブ! μ's 4th ライブに参加してきました (2日目 ライブビューイング編)

4thライブとなる『μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~』に2日間参加してきました。
1日目は現地の埼玉スーパーアリーナ(SSA)で、2日目はライブビューイング会場での参加です。
1日目の記事はこちら


・2日目 (2/9 日曜日)
場所は3rdライブビューイングで行った会場と同じ会場です。
席に着いたのがギリギリだったので準備が間に合わずバタバタしながら開演を迎えてしまったのは今回の反省点です。

内容は1日目のアニメBDメドレーが夏シングルメドレーに変わっていました。
lily whiteはキラキラに輝く衣装で登場。1stライブとNYライブに続いて光沢のある衣装です。おしとやかなユニット名に対して綺羅びやかな衣装ですが決して違和感は無くとても似合っていました。
三森さんのスカートが腰からやや上まで伸びていたので簀巻きされているように一瞬見えました。ごめんなさい orz
ちなみに楠田さんのお誕生日の歌はビューイング会場でも歌いました。
ステージ下から射出されて登場したBiBiには驚きと笑いが。「び」のコールといい、歌っているときと喋っているときのギャップが凄いユニットだと思います。
Printempsも1stやNYと同様にふわふわとした衣装でしたが、色合いがカラフルになりとても可愛い衣装になっていました。

ビューイングで気がついたポイントが2点ほど。
残念な点と嬉しかった点がそれぞれ1点ずつです。
1.機材のトラブルのせいかはわかりませんが、ライブ開演直後の映像が少しの間ですが映りませんでした。他の会場だとどうだったのか気になるところです。
2.ドラマパートではアニメの映像だけが映っていました。しかし、3つ目のPrintempsの3人が観覧車に乗るお話では、穂乃果ちゃんが観覧車を揺らす時にカメラが引いてステージ後ろの観覧車が赤く点滅している様子が一緒に映っていました。やはり今回のライブは歌や踊りだけでなくステージを含めてのライブだったと思います。その様子をライブビューイングで見ている人にも伝わるように映してくれて嬉しかったです。

ビューイング会場では現地のSSAと同じくらい熱く盛り上がっていました。
サイリウムと合いの手もバッチリありました。

決して良い天候で無く色々と大変だった人も多かったと思います。
自分も色々と疲れることがありましたが、それ以上に沢山の元気が貰えました。
この2日間は2014年で1番運動した日なんじゃないかなと思う程動いて、はしゃいだ2日間でした。

参加したみなさん、スタッフの方々、そしてμ'sのみなさん
2日間お疲れ様でした! & 楽しい時間をありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kawa

Author:Kawa
自分の興味のあることを
メモするためのブログ
Twitter:kawa0x0A





FC2 アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
